令和6年6月1日

3か月に1度の通院日。

 持ち物

  • 保険証
  • 指定難病受給者医療費管理手帳
  • 臨床個人調査票
  • 注射針
  • 採精容器
  • 診察券
  • スケジュール帳
  • 現金


 当日の流れ

再来受付機で受付→採血→採精容器提出→診察→会計•医療費管理手帳記入→臨床個人調査票記入依頼→薬を受けとる


 診察

精液検査

16回目の検査結果。

2023年12月の検査が自己ベスト。

結果がすごく良かった。

2024年3月と6月は、それよりも質が落ちる。


血液検査の結果

脱水症状気味。

(何の数値からそう言えるのかは忘れた。)

WBC(白血球の数)の数値が高い風邪気味。



ここ2~3日のラン不調気味なのは、

そのせいかもしれない。

6/1は走る前に経口補水液1本飲んだのに、

脱水だった。OSー1意味ないのか?


奥久慈トレイルに出たこと報告した。

50kmと30kmのコースがあって

30kmに出場。

330人くらい出て、リタイア6人。

初心者で凄い沢に行って、精神的にやられて

14kmでリタイア。登山経験が足りないんです。

「登山頑張らないといけないですね。

来年も出るんですか?」と主治医に問われて、

「ハイ」と返事。これで来年も出なきゃ行けなくなった。


「畑仕事もうやっていないのですか?」

走ることに専念しているからやめた。

ずっと前に話したことを、先生が覚えていたことが嬉しい。


次回の通院日 

9月第一土曜日。


会計

会計を済ませて、

臨床個人調査票の記入依頼。

書類を2枚書いて、郵送だとさらに、返信封筒に宛て先と宛名を書かないといけない。

手間がかかる。書類作成1通5500円、ちょっと高い。


薬を受けとって終了。

失敗したこと😞

使用済み注射針を渡して、

病院で処分してもらうのを忘れた。

熱くなる主題歌

​“麦は泣き麦は咲き

明日へ育ってゆく”


帰りはどこにも寄らないけど、

コンビニの駐車場から

今年も見た大麦の穂。


栃木県で多く育てられている

種類は、2条大麦

ビールやモルトウイスキーの原料。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する