最近の私は
「何かやりたい欲」
「何か作りたい欲」が
炸裂しておりまして。
 
 
image
 
ブレスレットを作ってみたり
 
 
 
 
image
 
編み物をしてみたり。
(肉球柄が編みたい)
 
 
 
そして今度は「粘土」に手を出しました(笑)
 
 
先生は九州のえらじゅんこさん。
え?これも粘土で作ったの?!と
驚きの作品を生み出す職人です!(*´▽`*)
 
今回は
「粘土の世界をのぞいてみたいあなたへ」
ということで、ZOOMで見学というか
お試し的な時間を設けてくださっていたので
ちゃっかり参加してきました。
 
 
思いがけずマンツーマン。
師匠を独り占め(笑)
 
 
以前、同じオンラインサロンにいたこともあり
あれこれ雑談しながら粘土をこねて
あっという間に過ぎる楽しい時間!
 
image
 
私はなんとな~く
ネコっぽい物体と犬っぽい物体を作りました(笑)
 
子供の頃以来の粘土こねこね。
めちゃめちゃ楽しかった!
 
 
ダイソーの「のび~る粘土」を
買ってみたのだけど
 
「ダイソーの粘土じゃなかったら
もっと綺麗に仕上がるはず~」
なんて聞かされちゃったもんだから
 
「沼」にはまる予感がしました。
粘土沼~!ヤバイ(笑)(笑)
 
 
 
 
ここでもよく書くんだけど
私は「飽きっぽい」「根気がない」っていう
ダメ出しをされてきた人なので
 
何か一つのことが長続きしないのは
ダメなことなんだと思っていたし
 
長く続けられないことを
恥ずかしく思ってきたのだけどね。
 
 
でも、何事もやってみないと分からないもんね。
外から眺めてるだけなのと
内側に入ってみるのとでは全然違う。
 
 
やってみて初めて
自分に合うか合わないか
楽しいか楽しくないか分かるものもあるし。
 
 
始めたけど途中で挫折した、とか
そういうのも「汚点」みたいに
思ってた節があるんだけど
 
どこまで極めれば合格なの?
最終的に合格まで持っていけないならば
手をつけてはいけないものなの?
 
って考えてみたら
なんかおかしいよね、って思った。
 
 
そんなこんなで最近の私は
あれこれやり散らかしている。
 
やり散らかすことを許してあげてる。
 
手を出せるくらい
ハードルの低い物ばかりだけど。
 
 
そうして「楽しい!」のエネルギーを
あっちこっちで噴出させている(笑)
 
 
そのひとつひとつは
モノにならなかったとしても
 
そこで生まれるエネルギーは
「私自身」を拡大させていくことに
違いないと思ってるから。
 
 
ちなみにお粘土師匠wの
この無料イベントは21日にもあるよ♪


 
 
つけてるだけで豊かな気持ちになれる
【豊穣ブレスレット】はオンラインストアで↓