私の今世のテーマのひとつに

「バランス」「調和」があるんです。

 

 

そのことで、思ったのは

 

 

バランスするために

あえてアンバランスな状態を

 

調和を知るために

あえて不調和な状態を

 

体験してるんじゃないかってこと。

 

 

 

だとしたら

アンバランスな、不調和な状態

完全でもなく、安定もしてない状態は

予定通りでシナリオ通り。

 

 

 

もともとの性質なのか

環境によるものなのかはわからないけど

 

 

私は完璧主義なところがあるし

バラスンが取れてるかどうかってことを

とても気にするわけ。

 

 

だからアンバランスとか

不調和とかそういうのがすごく嫌だし

 

安定していたいし

完全を望むのに

 

望まない状況に置かれるというか

そういう状況にいることが結構あるの。

 

 

嫌なのに、なんでなんだ!と

思ったりもしてきたんだけどね

 

 

 

あえてアンバランスな状態を

あえて不調和な状態を体験してるのかも?

って思ったら、、

 

 

きっと「私の人生」ってドラマの結末は

バランスの取れた、調和した、

安定した状態になるのよ。

 

 

だから安心して

今のこの不調和な状態で

遊んでいればいいってことなんだよね。

 

 

 

逆説的、なんだけど

きっとそういうことなんだよね。

 

 

望まない状態は

望む状態への途中なだけ。

 

 

目的地へたどり着くと信頼して

道中をもっと楽しみなさいよってことかな。

 

 

 

 

なんか、ゆうべのカードとつながるね。