オレの嫁が大好きで

オレも時々話を聞かされていた瀬戸内寂聴さん

 

21年11月に亡くなられました

とても残念です

 

 

嫁も

寂聴さん同様に浮気・不倫を繰り返していたので、

 

「私(嫁)も出家しようかな」なんて言ってました

 

99歳まで講演したりお肉をいっぱい食べたりとバリバリ元気で、

嫁はそんなところも憧れていたようでした

 

しかし、不倫相手の奥さんと親友になるなんて凄いですね

 

オレにはちょっと考えられないな

 

出家する前は3度の不倫と壮絶な人生を歩んできました。

そんな破天荒な瀬戸内寂聴さんですが、不倫相手の奥さんと親友になったり、娘にも許して貰えたり、

瀬戸内寂聴さんにはそんな不思議と許せてしまうような魅力があるのでしょう。

こちらより

 

まず好きなことをやってみましょう。

その一歩を踏み出せば必ず人生が楽しくなりますよ。

 

瀬戸内寂聴 

こちらより

 

人がどう思おうが、自分のしたいことをする