ポカポカ陽気と共に、心地よい春風が気持ちよくなりました。晴れ

 

お祝いケーキ 今日は、入園・進級して初めてのお誕生日会がありました お祝いケーキ

4月生まれのお友だちは、空組・光組・海組 1名ずつです。

園長先生がお名前を呼ぶと恥ずかしそうにしたり、照れ

手を挙げたりして、元気よくお返事をしていました。乙女のトキメキ

 

質問コーナーでは、お名前は?何歳ですか?と聞かれ

“2歳”と答えることができました ニヤリチョキ

みんなでお誕生の歌を歌ってお祝いしました。拍手

そして次は影絵クイズ びっくりマーク

お花の中にだれが隠れているでしょ目??

 

じゃーんとひっくり返すと「てんとう虫だぁてんとうむし」と答えたり、

「タンポポ」「アリ」「ハチハチ」と言って楽しそうに答えたりしていました。

 

あれっ!? 泣き声 ??「何か聞こえるよ~耳ハッ」と先生が言うとおなかがすいたアリさんが登場 びっくり

アリさんにみんなでご飯に見立てたボールを運んでリレーをしました。ルンルン

かわいい笑顔がたくさん見れた誕生会、楽しかったね音符

 

クラッカー 4月生まれのお友だち クラッカー

お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ