今日の誕生会は主役は・・・

 

 

好きなおやつが『ヨーグルト』と『えんどうまめ』と

かわいく答えてくれた空組の女の子1名ですハート

 

 

みんながお祝いの歌をうたってくれました音符

お誕生日おめでとうバースデーケーキハート

 

お祝いが終わったあと、先生が節分に関する

紙芝居を読んでくれます。

 

 

人間に化けた鬼が家に入ってこないように

鬼が嫌いな『ひいらぎ』と『いわしの頭』を玄関に飾ったり

『豆』を準備したりしたことから

節分が始まった、そんなお話でした節分

 

 

紙芝居が終わった頃に、なんと保育園にも鬼がやってきましたポーン

 

 

おーっ!「鬼はー外!!

勇敢に立ち向かう空組さんや虹組さんキラキラ

 

 

みんなのがんばりもあって

鬼は園庭に逃げていきます節分ダッシュ

 

そこに待ち構えていたのは、星組と月組さんニヤキラキラ

 

 

豆を投げ、鬼を弱らせたところで、作戦開始!!

 

 

みんなで手をつなぎ、鬼を閉じ込めます!

そして・・・

 

 

月組による『ひいらぎ』アンド『いわし』ビーームギザギザギザギザ

鬼をやっつけることができましたゲラゲラ

そして最後は鬼と仲良くなって

おにごっこを楽しみましたブルー音符

 

おうちでも豆まきをして鬼を払い

1年間の無病息災を願いましょう上差しウインク