令和5年度 親子運動会①に続きまして・・・

 

プログラム⑦ 『綱引き』星組・月組:親子競技

「いざ、出陣じゃ~!!」気合を入れて元気に入場します炎

 

 

燃え上がった月組VS星組の綱引き対決は・・・

 

 

1回目は月組、2回目は星組の勝利でした!

帰りは仲良く親子で退場します拍手

 

プログラム⑧ 『アロハ・エ・コモ・マイ』虹組

 

 

ダンスを踊るのが大好きなみんな。

向きをそろえて踊れるように練習をしてきました音譜

 

 

花かんむりとキラキラをつけてガーベラキラキラ

元気いっぱい踊ってくれましたハート

 

プログラム⑨ 『イッツ・ベリー・ミニー!』

       『ペコリナイト』星組・月組

 

 

ダンス教室で教えてもらった演技を一生懸命踊ります。

 

 

星組さん初めての隊形移動もバッチリ決まりました拍手

 

プログラム⑩ 『玉入れ』空組・虹組:親子競技

 

 

おうちの方と玉入れができることを楽しみにしていましたピンク音符

 

 

お家の人に抱っこしてもらって、とっても楽しそうでしたねデレデレ

 

プログラム⑪ 『青と夏』星組:パラバルーン

 

 

バルーンを引っ張って動くことや大きな気球を作る技など

たくさん練習を重ねてきました。

 

 

心をひとつにして、みんなできれいなバルーンを

膨らませることができました拍手

 

プログラム⑫ 『ソイヤ!』月組

 

 

「いくぞ!」の掛け声に鳴子を持って

勇ましく月組が入場しますキラキラ

 

 

法被を身にまとい、ハチマキを巻いて大きな声で

ダイナミックに踊る姿は本当に感動しました笑い泣き拍手

 

そして閉会式。

担任の先生から金メダルをかけてもらいました。

 

 

今日の運動会を楽しみにしていた子どもたち。

日々の練習の成果をおうちの方やたくさんの人に見てもらい、とても嬉しそうでしたねハートデレデレ

親子競技も3年ぶりに復活し、おうちの方と笑顔で入場してくる姿がとても印象的でした音符

役員の方たちも朝早くからお手伝いしてくださり、ありがとうございました。

みなさんのご協力のおかけで元気で楽しく、そしてやる時はやる!

そんな、らく楽太田保育園らしい運動会を行うことができました。

そして一番がんばった子どもたち!

感動をありがとう!!