7月生まれのお友だちのお誕生日会でしたお祝いケーキキラキラ

7月は、月組4人、星組2名、空組6人、光組3人

計15名です。

 

 

誕生児のインタビューでは、『プリキュアになりたい!!

『散髪ハサミ(美容師さん)』、『妖精乙女のトキメキ』と

色々な子どもたちの夢を聞くことができましたカラオケ

 

 

未満児さんは、名前を呼ばれるとかわいくお返事をすることができましたよルンルン

誕生日会が終わると次は、七夕集会です七夕

 

 

みんなが作った笹飾りの紹介ですキラキラ

かわいい笹飾りがたくさんあり、

クラスごとにどんな飾りを作ったのか発表もしてもらいましたルンルン

笹飾りを見ていると、先生が動物さんの短冊を見つけました!!

 

 

短冊には、「もっとチーズが食べられますように、ちゅーちゅーチーズ

『これって誰のお願い事かな~?』と聞くと

一斉に子どもたちが答えますデレデレ

色々な動物の願い事の短冊が知れてたのしかったねキラキラ

動物さんの願い事も、みんなの願い事も叶うといいね七夕キラキラ

 

次は、天の川を渡って出会おうゲームです!!

 

 

ミュージックパットや天の川に見立てたマットの上を渡って

織姫様と彦星様が会いに行きます!

 

無事に出会えると、手をつないで帰ってきます星

出会えてよかったね星

 

 

お祝い7月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございますまじかるクラウンキラキラ