今年度もインスタやブログなどを通して

子どもたちが食べている給食を紹介してきました。

 

行事食は特に子どもたちに大人気ハート

 

        ※5月の行事食カブト

 

   ※世界の料理地球

 

キラキラした笑顔で

「かわいいハート」「おいしそう音符」と喜んでくれたり

楽しそうに食べてくれたりしていましたね照れ

 

3時のおやつも

 

    ※7月のおやつ:プラネタゼリー星

 

        ※手作りドーナツドーナツ

 

「これなら子どもたちも見て分かるかな?

「この味はみんな好きだから喜んでくれるかな?」と

みんなの笑顔を想像しながら献立を考えていました。

 

コロナ禍でなかなか食育活動もできず

子どもたちと直接関わることも減ってきていましたが

ニコ「給食おいしかったよ飛び出すハート

ほっこり「ごちそうさまでしたピンク音符」の言葉に

給食の先生たちは励まされ、毎日がんばれました照れ

 

明日から小学生になる月組さん。

保育園で食べた給食を忘れないでねハート

また、海組さんから星組さんは

進級しても変わらず給食を楽しみにしてくださいねむらさき音符

今後もらく楽太田保育園の給食を

よろしくお願いしますキラキラ

 

 

今日も給食をたくさん食べてくれて

ありがとうハート

 

給食先生からのラブレターでしたハート