生活発表会も無事に終え、

『子どもは風の子』

園庭で色鬼をしたり、砂場でままごとをしたりと

元気に遊んでいます。

 

さて、先日行われた発表会での

『職員しか知らない舞台裏』を

少しお見せしたいと思います拍手気づき

 

 

ガーベラ 海 組 ガーベラ

〈 保護者からお預かり後・ロビーにて待機中 〉

 

 

出番はまだですよ~あせる脱がないでくださいね~滝汗あせる

 

 

キラキラ 光 組 キラキラ

〈 保護者からお預かり後・ロビーにて待機中 〉

 

 

お友だちのポロリと落ちた帽子をかぶせてあげていました誕生日帽子

 

 

人気の『だるまさん』の絵本。

泣いていた子も泣きやむ魔法の絵本ですキラキラ

 

 

晴れ 空 組 晴れ

〈 遊戯・ロビーにて待機中 〉

 

 

ちびっこギャオドロンたちも準備OKです恐竜くん!

 

 

虹 虹 組 虹

〈 遊戯・楽屋にて待機中 〉

 

 

かわい女の子サンタにメロメロになっちゃいますハートデレデレ

 

 

キラキラ 星 組 キラキラ

〈 遊戯・舞台前にて待機中 〉

 

 

舞台に上がる前は静かに音響のところでスタンバイ。

衣裳もビシッと決まって、はいポーズカメラキラキラ

 

 

小さな海賊たちも準備万端です!!

 

 

キラキラ 月 組 キラキラ

〈 遊戯・和室にて着付け中 〉

 

 

 

保護者の方に、着付けをしてもらっています。

みなさんの協力があっての演目ですデレデレ

 

 

爆  笑「パパ~~!!

演技が終わり、一目散にお父さんに飛びつきますハート

愛の抱擁ハートあ~なんてかわいい姿ハートデレデレ

 

〈 合奏・舞台前にて待機中 〉

 

 

ゲラゲラ「えい、えい、おー!」で気合いは十分!!

最後の演目をかざるのは、やっぱり月組です!!

 

 

幕が開いた瞬間に「わ~キラキラ」と

保護者の方の歓声が聞こえたり

演目が終わって、園児たちに大きな拍手をいただくと

私たち職員も涙が込み上げてきます笑い泣き

 

子どもたちも、保護者の方にたくさん

褒めてもらえたことを嬉しそうに教えてくれましたウインク