今日は4月のお誕生会がありました拍手キラキラ

 

 

園長先生から誕生絵本とメダルをもらいますプレゼント

 


 

特製ケーキは星組さんが園庭の花びらを使って

デコレーションしたものです誕生日ケーキキラキラ

4月生まれのお友だちは

月組1名・星組1名・虹組1名・海組1名

計4名です拍手音符

 

 

誕生会が終わり

先生が『はらぺこあおむし』になって

 

 

お話をしてくれました。

 

そして、お待ちかねのゲームの時間 ニヤニヤアップアップ

 

 

 虹 組 虹

 

『はらぺこあおむし』が食べたフルーツに見立てて

プールの中のボールを取り

 

 

同じ色の筒の中に入れます。

 

 

競争ではないのですが・・

プールにダイブしてボールを取ったり

同じ色のボールを集めて、筒まで持っていったりと

みんな真剣勝負さながらですデレデレ

 

 

星  組 星

 

こちらは『はらぺこあおむし』の食べていた

フルーツでミックスジュース作りです。

 

 

赤のボールはりんご りんご 緑のボールは洋ナシ

 

 

みんな慎重に慎重に運びます。

コップより少し大きいボールを運ぶのは

なかなかむずかしいねあせる

 

 

いろんな色のボールを筒の中に入れて

ミックスジュースの完成ですさくらんぼバナナぶどう

 

 

月 組 お月様

 

月組は『はらぺこあおむし』の食べた

おやつの箱を積み重ねるゲームです。

 

大小、いろいろな形の箱を積む重ねます。

 

 

ゲラゲラ「できたビックリマーク完成!!おーっ!「やったー!!」と

喜んでジャンプ!ジャンプ!!

すると・・・

中身が入っていない箱はガラガラガラっと崩れ落ちますタラー

 

 

次は慎重に、そして「次はこの箱がいいかな?

みんなで相談しながら積み上げていきますウインク

 

 

ゲラゲラ「やったービックリマークかんせ・・・」

アセアセ「あビックリマークちょっとビックリマークちょっと!!

みんな「イエーイアップ」と、はしゃぎたいところですが

箱が崩れるのを心配して

静かに喜んでいましたデレデレ

 

 

まだまだ油断できないコロナウイルス感染。

保育園でも対策を怠らず

みんなが楽しんで行事ができるよう

取り組んでいきたいと思います!!

 

 

本日は・・・

 

 

               お祝い4月生まれのお友だち

            お誕生日おめでとうございますまじかるクラウンキラキラ