今日は春の暖かさを感じながら、

以上児で栗林公園へお別れ遠足に出かけましたガーベラ

 

 

お願いしていた琴電バスは貸切状態ですキラキラ

 

ニコニコ「毎度ご乗車ありがとうございます・・」

バスの車掌さんがアナウンスを始めると

みんな『シーン』となります真顔真顔

なぜなら「次は、栗林公園前むらさき音符のアナウンスを

待っているんです音符

 

 

停車のボタンを押すのは月組さんお月様

 

栗林公園に到着後・・

 

 

月組は・・ 

 

掬月亭(きくげつてい)で初めてのお抹茶体験ですお茶お団子

 

 

 

ちょっといつもの月組さんとは顔つきが違いますねキラキラ

おしゃべりだってしません。

緊張はしていても抹茶の苦さは分かったようでしたショック

 

 

星組は・・

 

栗林公園で有名なツンツンした木『松』や『梅の花』を

見て回りましたニコウシシ

 

 

 

ガーン「チーチー鳴いてる!!

みんなで梅の木にとまっているメジロを見つけ

大興奮の星組さん星

もうそこまで春がきているようですガーベラ

 

 

虹組は・・

 

 

おそるおそる太鼓橋を渡り

池にいる鯉を見て

ガーン「大きいねー」やほっこり「いろんな色だねー」など

楽しそうな声が聞こえてきました音譜

 

 

お弁当タイムでは

もぐもぐ「見て見てー!」と

みんな嬉しそうに見せてくれましたよラブラブ

 

 

お弁当を食べ、ひとしきり遊んだあとは

またバスに揺られて帰ります。

 

 

帰りも月組さんがボタンを押してくれ

 

 

無事に太田まで帰ってくることが出来ました。

 

 

最近保育園では、各クラスの活動のみで

他のクラスと合同で活動することがなくなっていました。

しかし今日は園外という事もあり、以上児3クラスで

楽しく遠足に出かけることが出来ました。

 

月組さんが卒園する前に素敵な思い出ができて

本当によかったと思いますデレデレ

 

今日は愛情たっぷりのお弁当お弁当ラブラブ

ありがとうございましたちゅー