鏡餅 お正月遊びをしました。鏡餅

星 福笑い

 上手にアンパンマンの顔が作れるかな 汗うさぎはてなマーク

 あれあれ ほっぺはここだったよね??

 ふたりでパーツを手に取り、並べ替えていますにやり

 

 

 こちらは、カレーパンマン

  なんだか、口が少しちがう気もするけど、

  じょうずにつくれたね 拍手

 

 

星 羽根つき

 風船とうちわで作った羽根つきセット 流れ星

 上手に打っているね グッド! ポーーンスター

 

 

 こちらは、羽根が高く上がりました。

 打てるかな!?

 

 

星 かるた取り

 「これは何かなはてなマーク」 

 「ウサギさ~んゲラゲラ

 みんなで絵を確かめながら、1枚 1枚かるたを並べて、準備をします。

 

 爆  笑 「つぎは、ことりさ~ん」

 キョロキョロ 『ことりさん。どこだろ~はてなマーク

 

 言われたかるたの絵を探して キラキラ 

 あったアップアップパー

 はやいねークラッカー

 

 

 

爆  笑 『つぎは、ねこさ~ん』

 み~つけた爆笑 ねこさんだドキドキ気づき 

 取れてとても嬉しそう 爆  笑ルンルン

 

 

 いろいろなお正月遊びを楽しんだ子どもたち笑ううさぎ

 今度は他のお正月遊びもしてみようね ラブラブ音譜