昨日のブログを上げてから、ねこまたお母さんは検索の鬼となっておる。


今までは、境界知能についてを熱心に調べていたのだが、


「吾輩は、軽度の知的な障害を持つ者である。」


として、娘が生きていくかもしれない新たなパターンが増えたのだ。


、、、、、要チェックや、、、、。





入念な下調べやスパイ業務は、ねこまたイチくん(彦一くん)にお任せする事にしよう。

彼ならば、どっさりとしたスパイレポートを持ってきてくれるであろう。



本日は趣向を変えて、まん丸丸右衛門になって舞い戻って来られた↓



IQ69の娘さんのダイエット記録をつけたいと思う。凝視キラキラ



万年、「ダイエットするねんニコニコ」と口にするだけて、おやつをポリポリ。菓子パンをむしゃむしゃ。肉盛り盛り。であった娘が、




今回は本気出して来たわ。驚き驚き驚き驚き




、、、、おやつか朝ごはんに、カップのアイスクリームとか、お団子とか、残り物のケーキなどの好きなものをひとつ、食べてはいるものの、




3食の食事は、ねこまたお母さん特製の!!(←猛アピールニヤ野菜たっぷり定食だけを食べておられる。びっくり



そうして、早めの夕食(18時まで)を食べて以降は、何も食べない。



を、徹底されておられる。拍手ぱちぱちぱちー



以前ならば、

猿弟が夜にヨーグレットを食べていたら少しもらい、

猿弟が夜に菓子パンを食べていたら自分も食べ、

ねこまたお母さんが甘〜いカフェオレを飲んでいたら、抹茶くず湯をのんでおられた、食いしん坊ねずみが、



「やめとくわプンプンキラキラ


のひと言で済ませているのである。ゲッソリ



、、、、なんやなんや、すごいやないか。実は、やれば出来る子であったのか君は!?ゲロー



、、、、、、、にやり



どれどれ。

そんな、へそ曲がった不登校なIQ69の娘さんの、


体重の変化をこっそり(ひどい)覗いてみよう。ニヤキラキラ


(朝1番の体重)


21日  54.0Kg(天城越え)


22日 53.1Kg


23日 52.9Kg


24日 52.3Kg




そして、、、、本日25日の体重は、、、、。



52Kg、ちょっきり!!拍手拍手拍手拍手拍手


若いって凄いわ。


体重の減り方が半端ないわ。ガーン



体重だけでなく、まん丸丸右衛門であったもちもちフェイスも、目に見えてしゅしゅっとして来た。



ご本人様も、目に見えて減って行く体重が嬉しいようで、



俄然張り切って運動をしようとしている。滝汗


「家にいたら、食べたくなってしまうからウインク



などと言って、本日も、お野菜たっぷり弁当を持って、フリースクールへと行かれたくらいだ。ねー




どれどれ、娘が食べた食事(直近から過去に向けて)を載せておこう。











(↑これは昼ごはん。笑)




よーく見ると、同じおかずが3日間続いている事がわかる。笑



「、、、お母さん。このおかず3日目、、、、えー



と、娘につぶやかれたが、そんなもん当たり前田のクラッカーである。真顔



ええか、娘よ。



自炊の極意は、いっぱい作って、ちょっとづつ毎日食べる!!これだニヤキラキラ



毎日毎日、何種類もおかずを作っていてはくたびれるのだ。


ダイエットを飽きずに続けるためには、小鉢が何種類もある方が、いっぱい食べた感があってテンションが上がる。



実際は、スプーンに大盛り一杯分くらいしか盛り付けてないのに、あっちもこっちも食べているうちに満腹になってしまうよ大作戦。なのだ。



さて。



連日の和食続きで、なんかもう、無性に揚げ物が食べたくなって来た。



明日の晩御飯は、本日のスーパーの特売で購入した豚ヒレのヒレカツだ。



娘の分は、ぺらっぺらに叩いてうっっっつすく伸ばしたヒレ肉をカツにして、


山盛りのキャベツを千切りにして盛ろう。



この調子で、ダイエットが進むといいな。

本当に、50kgを下回る日が来るのかしら。



それとも、それまでに飽きるかしら。(ねこまたが。笑)



万が一にも、娘の体重が50kgを下回る事があれば、実に2年ぶりの40kg台となる。



ううううう、うらやましいっ!!


ねこまたが40kg台であった頃なんて、おおむね20年前の話やわ。。。ネガティブひゅーーーーん




さて、ねこまたとIQ69の娘は、「人間やればできる。」を体現する事ができるのか??



、、、、乞うご期待。笑笑




ここからは、邪な気持ちをいっぱいに、真顔キラキラ


ねこまたが愛用しているシリーズ、楽天お買い物マラソン中にいかが??アピールをさせていただく。



ゼニズラゼニズラ。


(今年息子にプレゼントした、イケメンググパンツ。↓ブラックの150㎝を購入。裏地がふわふわなのに、分厚すぎる事がなく、履きやすいと猿くんに好評。「イケメンになった気分ニコニコ」らしい。)



(ねこまた愛用のオーバーオールサロペット。冬はタイツを履いて着ている。ゆるゆる感が楽ちん。締め付けられる事が皆無なので、ネットカフェに行く時によく着る一着。腹が出るぜ。笑)


(ついに、娘も参戦した、うわさのスケスケおパンツ。娘はBLACK、ねこまたはネイビーを愛用中。Lサイズを着用していたが、次に買うときはL Lサイズやな、、、、と思っていて少し悲しい。お尻周りにゴムの跡がつかないところが好きニコニコ 洗っているうちに生地が柔らかくなる。)




(ちょちょちょ!!ちょっとまって!誰??だれ??ちんあなごなおパンツ買った方物申す。笑


なんと、3人がちんあなごパンツを購入なされた。、、、世の中には少数ながらもねこまた的な変態がいる事が判明。ちなみに、レアキャラ夫に「お揃いにするニヒヒ??」と聞いたらば、「、、、ありえへん真顔」と凄まれましたよ。、、、、ちっ。)




(お母さんは、こっちがピッタリやろ!!と言われたおパンツ。今日もキッチンで、ねこまたお母さんのお尻が爆発する。。オエーくっさ!!



、、、、あれ??滝汗



なんでだろう。パンツばっかりゲローイヤーっ



あ!!ひらめいたぞ!!


あなたの大切なあの人に、、、

バレンタインはちんあなご。


ぜひどうぞ。笑


わーい。わーい。

割れチョコミックスをポチッてみたラブ


わくわく。



本日は5がつく日。でございます。

イベントバナー

 

ねこまたのmy Pick