今日もとてもお天気のよいNY晴れ

毎日晴天で気持ちのいい日々です。

 

 

でも、今朝はヒヤリとしました。

 

朝5時台に息子に起こされ、

眠気眼で息子のオルソ―(オルソテラソロジー)のレンズを取ったところ

 

ついに、やってしまった滝汗滝汗

 

 

レンズは手から滑り落ち、

排水口へと流れていきましたガーン

 

 

オルソテラソロジーについては↓

 

 

 

実は、数日前に息子がレンズをなくしたばかりえーん

 

 

この時は寝ている時に勝手にレンズが外れてしまったようですポーン

(そうとは気づかずに何度も裸眼にスポイトを押し当てちゃいました。。)

 

オルソーのレンズは右が青、左が透明なのですが、

外れたのが透明の左側だったなので、まったく探し出せずあせる

未だ見つかっていません。。

 

 

そして、残念ながら、今日も同じ側のレンズを流してしまったのです真顔

 

 

オルソ―のレンズは片方6万円もするしアセアセ (替えのレンズは3万円だったけど、でも高い!)

もう左側の替えのレンズもないしショック

 

 

探すしかない!

 

 

眠気も吹っ飛び、とりあえずネットサーフィン。

 

我が家の排水栓はポップアップ式排水栓といわれるもので、フタが簡単には取れない構造のようで

 

(ポップアップ式排水栓の外し方については、こちらのHPにとても分かりやすく書かれていますお願い

 

 

携帯を見ながら、

何とかフタを取ることに成功しましたキラキラ

 

 

しかし、、外したところで受け皿がなかったチーンチーンチーン

 

 

もう流れちゃったな、、、

 

 

と絶望していたのですがショボーン

 

 

一応、排水溝の穴がかなり汚れていたので

そーーーっと穴を歯ブラシで掃除してみると

 

 

なんと!!

 

 

レンズがくっついてきましたー!!!

 

 

奇跡デレデレデレデレデレデレ

 

 

本当によかった~笑い泣き

 

 

土曜なのに、早朝から忙しい朝でした。

 

でも、もう替えがないのは変わりないので、

より気をつけて扱っていかないと!と思いましたウインク

 

実は排水栓のフタが壊れていて数が月前からフタが閉まらず、

閉めずにやっていたら、やっぱり流しちゃったのでショボーン

レンズを扱う時は、これからコップをフタにして流れないようにしようと思います~

 

(いや、壊れたのをハンディマンさんに直してもらえばいいだけなのだけど、

私にはそれを言うのがちょっとハードル高いニヤニヤ

 

 

 

<今日のごはん>

さつまいものグラタン。

ファーマーズマーケットで買ってきた新鮮野菜を使ったメニュー。

コーンが絶品でしたほっこり