朝は少し寒かったけれど、午後からは暖かくなったNY晴れ

だいたい午後4時頃が一日で一番気温が高いことが多いです~

 

 

昨日調子の悪かった息子は、無事に登校できましたほっこり

行きはだいぶ弱音を吐いていたけれど、、

下校時にはお友達とおしゃべりしてルンルンで帰ってきましたよ笑い泣き

とりあえず、復活してよかった~

 

 

今日は気持ちのいいお天気だったので、オンライン授業の日でずっとおこもりの娘と

授業が終わってからお散歩に行きましたニコニコ

 

 

新緑がとってもきれいでクローバー

 

 

お天気も心地よくて、まさにお散歩日和♪

大好きな季節の到来です。

 

 

公園ではリスが元気ラブ

こっちではリスを冬でも見かけることがありました。

冬眠しないのかなぁうーん

 

 

少し先は都会でビルが立ち並んでいるけれど、

家の近くは緑が多くてのどかで、よいところだなぁと思いますニコ

NYには様々な顔がありますね。

 

 

娘と2人、のんびりお散歩しながらリフレッシュできました。

こんな時間も大切ですね黄色い花

 

 

明日は Eid-Al-Fitr(イド・アル=フィトル)というイスラム教の祝日で

学校はお休み。

NYは様々な宗教の祝日などで学校がよくお休みになります。

そして、いつも直前にお休みであることを知るというニヤニヤ

 

 

明日もお外に出て気持ちのいい空気を吸おうと思います~

 

 

 

<今日のごはん>

サーモンのねぎソースとポトフ。

ソースがご飯や野菜にしみちゃいました笑い泣き

でも、オイスターソースと砂糖、酢、ごま油(すべて大さじ1)、醤油(小さじ2)

きざみねぎとおろしショウガを加えて混ぜるだけのこのソース、

サーモンにとってもよく合うのでおすすめですウインク

(私は混ぜてからレンジで少し温めています~)