今日も暖かなNY晴れ

上着を持っていったけれど、また荷物になってしまった。。

 

パパは仕事、子どもたちは学校の日。

家が静かだ~ニヤニヤ

 

そんな今日は、来月引っ越すお友達の壮行会(?)ランチ。

ハンバーガー好きのお友達が選んだのは、誕生日にパパと一緒に行ったレストラン 

“La GRANDE BOUCHERIE”でした。

 

 

 

再訪できてうれしいラブラブ

以前はアウトドアでしか食べれない時期だったので、今日はインドアで素敵な店内を満喫しましたニコ

 

 

通路に席がたくさん。こちらがアウトドア席(屋根もついていてアウトドア??な席グラサン

 

お店の入り口。

一応予約はしていましたが、11時の開店時にはがらがらでした。

 

店内は想像以上に広い~(写真では伝わりにくいなぁ)

そして、席と席の間には店名入りのりっぱな仕切りガラスが備え付けてあります。

ちゃんとお金をかけて、しっかりとコロナ対策しているなと感じます。安心ですねウインク

 

 

店内の内装も素敵キラキラ

 

注文したのは、やっぱり

LGB Burger $24

高級店だけあって、ハンバーガーが24ドルポーン ですが、

これがとってもおいしかった!

母的、NYナンバー1を更新しました爆  笑

お肉に甘みがあり、かつチーズの下に隠れている玉ねぎのキャラメリゼも甘くて濃厚~

とろけるチーズと相性ばっちりです。

ポテトフライもポテトの甘みがすごい。さらにボリュームもすごいです。

 

本当においしかったのですが、量が多すぎて食べきれず笑い泣き

ハンバーガー1/4とポテトはお持ち帰りしました。

 

お腹はいっぱいだったけれど、おいしいと評判のクレープを3人でシェアにひひ

こちらもおいしすぎましたラブ

オレンジソースとアイスクリームをクレープにのせて食べると、もう最高です。

シェアしたので量もちょうどよくてグッド!

 

今日も楽しすぎる会でした。

本当に私も含めてみなおしゃべり好きなので、会話が被ることはあっても途切れることがありませんウインク

引っ越してしまうのが、さびしすぎる。。

 

 

お持ち帰りしたハンバーガーとポテトは娘のおやつになりました。

娘も大満足照れ

でも、今度は出来たてを食べたいーと言ってました。 だよねニヤニヤ

 

<今日のごはん>

チキン南蛮サラダ。(とにゅうめん ←後で作ったので写真なく。。

昨日矯正をした娘が固いものがちょっと食べずらいというので、にゅうめんにしました。

チキン南蛮は間違って買ってしまったむね肉で作りましたが、ぱさぱさ感はなくジューシーにできました。

卵を使い切ってしまい、タルタルはなしで滝汗