何を選んでどう生きる?

 麻が好きなダンシャリアン スズキアキコです。

 今  ここ  私


 馬馬馬


 昨日実家の母とひさしぶりに 
 大げんか大げんか大げんかをして
 喧嘩というか
 一方的に私が
 怒鳴り、罵声をあげ、ヒストリックに
 絶縁だ
 捨て台詞を吐いて来ました。

 一晩たって
 落ち着いて
 絶縁は言いすぎたなと思い今朝電話をして
 謝り
 後日改めて謝罪に来るように言われました。
 

 私が感情的に怒鳴った事は謝るけど
 自分の言いたいことは言ったから
 ある程度スッキリしたし
 私から見て母がやっていることは 
 【誤】に見えるけど
 母にとっては【正】
 それならそれでいいだろう
 私がとやかく言う筋合いではないんだ
 親子と言えども境界線は守らないとと反省しています。
 
 【誤】に見える母を作っているのは私だし
 今はそんなに【誤】にも見えなくなってきた。
 だってお母さんの領域だし
 お母さんがそれがいいんだから
 それでいいよね

 
 絶縁だと言ったことは謝ります。
 ただ自分が主張したことは
 超本音で隠しようがない正直な気持ち
 それをぶちまけた
 って話しです。




 


 72歳の誕生日のお祝いをしたばかりだった