仙台のダンシャリアン すずきあきこです


 今  ここ  私


 豚イチョウひまわり


 今朝の【自在力】音読会もビシビシ響きました。
 言葉、身体、モノ
 この三つの要素を通じて潜在意識に働きかけてこそ
 自分軸が確立される

 人生の革命を起こす突破口は
 こうした日常の中から少しずつ開いていける


 初めてこの本を読んだ時はぴんとこなかった
 今は多少なりともその成果を感じているので
 腹落ち感があります。


 何気ない言葉を意識して
 意図的なそれに変えていく
 背筋を伸ばし胸を開き
 思い出した時だけでもいいので
 肛門や膣の穴をきゅっとしめる 
 (最近私は骨盤底筋が気になっているひらめき
 モノは言わずもがな
 引き出し一段から
 いつもその気持ちを忘れない


 全て日常
 
 以前の私はどこか日常を軽んじているところがありました。
 

 ちがうね
 全部日常だね
 日常のいっこいっこの地味な営み
 一段一段のらせん階段
 それを、私たちは登っている





 読んでくれてありがとうございます





 カーテン越しに見える満開のばらにごきげん