仙台のダンシャリアン すずきあきこです。


 今  ここ  私


 ロールケーキ チョコ パフェ


 スマホの置き場所一つにしても
 人とごっちゃになりたくない
 ここは私の場所、と思えるところに置きたい
 人と一緒で安心するのと同じくらいのボリュームで
 人と一緒なのが嫌だ、埋もれたくない
と思う自分がいる。 
 
 家庭に入って、すごく幸せだと思っているの
も本当だけど
 拭いきれない不全感


 カレーライスやハンバーグをしょっちゅう作っていて
 カレーライスの匂いを嗅げば
食べたくなって、食べちゃう日々
 カレーライスが嫌いなわけじゃないのに
不全感が残り、カレーライスが嫌いになりそうだった 
 カレーライスもハンバーグも食べたら食べたでおいしいよ。


 カレーライスを食べようと思って食べたのは私だもんね
 口を無理やり開けられて食べさせられたわけじゃないのにね
 そうしたのは私だし
 そう感じてるのも私



 ずっと感じていたモヤモヤは
 埋もれた感な気がしてきた。




 読んでくれてありがとうございます。





 オモシロイ
 断捨離的ワードが沢山聞こえた