仙台のダンシャリアン すずきあきこです。



 音符 音符 音符


 昨日今日と断捨離ヨガしました。

 夜の眠りのヨガの時間にはリビングに家族はいなくなるのでリビングでしています。
 朝の目覚めのヨガの時間はリビングに家族がいるので家の中さまよってヨガをしています。


 一番もやもやしている時
 家の事を職場兼住居だと思ってました。
 自分の家なのに自分の居場所がないと思ってました。
 

 でも職場にしていたのは自分だったと断捨離で気づきました。
 家族がリビングにいるなら違う部屋で何かやったり時間をずらしたりして工夫してます。
 きっとこれが自在ってことなんじゃないかなと思います。


 子供が小さい時はそれもむずかしくて 
 本当に大変だった



 

 家族全員リビングを自分の部屋と錯覚している傾向があるので
 リビングは共有スペース!
と声を大にして家族に言っています。





 読んでくれてありがとうございました。



 




今日の朝ごはん。納豆もち。
おもちやっとなくなった。
私の家族は全然もちを食べない。