仙台のダンシャリアン すずきあきこです。



 祝日 祝日 祝日



 年賀状は去年からやめました。
 正確にいうとsnsでおめでとうと一報をいれて、一部の人に新春っぽいポストカードを送る。


 
 お年玉は子供を産んでから
 夫が我が子にお年玉を用意してて
 「親って自分の子供にお年玉あげるものなのか!」と驚きました。
 私一度も親からお年玉もらった事ないんです。
 お年玉は親戚からもらって親に渡すものでした。
 こういうとじゃあお父さん、あなたの為に貯金してくれてるのよ、とよく言われるのですが
それもない父親でした。


  死んだ祖母が
 「これはお年玉じゃないからね
  だからお父さんに言うんじゃないよ」
  と言ってお年玉とは別に私にお金をくれました。




  お年玉もなくなっていいのかもしれないな
 と思うこの頃です。





 今日は娘の買い物に付きあう予定です。 
 例年仙台は2日が初売りでにぎわうのですが今年はどうなんでしょうね。



  
 読んでくれてありがとうございました。