SHINeeの気持ちはきっとジョン君に届いている。<移行分> | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

<移行分です。Yahooブログに2018年6月25日に投稿したものです。>

 

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?1593940

 

以前の記事下矢印

https://09200715.blog.fc2.com/

https://blogs.ya7日hoo.co.jp/8r09200829

 

샤이니는 정규 6집으로 컴백하면서 바쁘하게 활동하고 있어요.
총 세 개의 앨범으로 이루어진  이번 정규 6집의 마지막 앨범 출시를 앞두고  티저 영상이 잇달아 공개되고 있어요.
첫 번째는 티더 온유가 자필로 쓴  '함께 걸어온 길 위에 다시 서 보면 다섯겹 포개진 손과 눈물과 기억. 너무 또렷해 잊고싶지 않아 잊을 수 없어.'라는 글이 나왔고 둘째날에는 '별이 사라진다면 모두 잊혀질까 소중했던 널 안아 내 품에 끝나지 않은 이 소설의 페이지 마지막까지 함께 채울래 수고했어'라는 글이 나오고 어제는 민호의 '네가 남겨둔 예쁜 말들은 한 편의 시가 되어 노래가 되고 목소리 날아 너 있는 곳에 닿을 거란걸 우린 알잖아 '라는 글이 나왔어요.
막내 태민이의 글은 아마 오늘 밤에 나오겠죠.
이번 앨범 콘셉은 아무래도 먼저 하늘나라로 간 종현이를 위한 것이라는 얘기가 많이들 나왔는데, 모두가 예상했던 것처럼 종현이에게 전하고 싶은 마음이 담긴 앨범이었던 것 같네요.
이번 앨범이 1위를 하면서 종현이는 먼 곳에서 '샤이니 축하해! 수고했어. 그리고 미안해'라고 말하고 있을거에요.


SHINeeは正規6集でカムバックしながら忙しく働いています。
ところで計三つのアルバムからなる今回の正規6集の最後のアルバムのリリースを前にティーザー映像が続々と公開されています。
最初はリーダーオニュが自筆で書いた『一緒に歩んできた道の上に戻って立って見ると5つの重なった手と涙と記憶。とても鮮やかて忘れたくない。忘れられない。』という文が二日目には『星が消えたら 全て忘れるかな大切だった君を抱いて 僕の胸におわりのないこの小説のページ最後まで一緒に満たそう。ごくろうさん』という文が、昨日はミンホの『君が残した美しい言葉は一編の詩になり歌になり声は飛んでいき君のいるところへ届くと言うことを僕たちは知っているじゃないか』という文が出ました。
末っ子テミンのメッセージは、多分今日出るでしょう。
今回のアルバムのコンセプトもどうしても意図せず送る事になったジョンヒョンのためだと言われていますが、やはりジョンヒョンに伝えたい気持ちが込められたアルバムだったようです。
今回のアルバムが1位になってジョンヒョンは遠くから「SHINeeおめでとう!お疲れ様。そしてごめん」と言っていると思います。

 

翻訳RIE

一緒に歩んできた道の上に戻って立って見ると5つの重なった手と涙と記憶。とても鮮やかて忘れたくない。忘れられない

 

 

 

 

翻訳RIE

星が消えたら 全て忘れるかな大切だった君を抱いて 僕の胸におわりないこの小説のページ最後まで一緒に満たそう。ごくろうさん

 

 

 

 

翻訳RIE

 

君が残した美しい言葉は一編の詩になり歌になり声は飛んでいき君のいるところへ届くと言うことを僕たちは知っているじゃないか

 

 

今日は大好きなテミンかな?