英検直前、試験続きで後ろ向きの男子受験生の合格方法!




ブログにご訪問ありがとうございます。😊

さて、今日は『バカベン2』からです。
       
     💮        💮       💮         💮         💮
    
 中3の受験生男子のお話です。
 通塾はせずに家庭学習のみです。


  彼は直近2週間で、
  ①準試験会場での他県まででかけた
  数学検定準2級、        
  ②校内実力テスト、           
  ③県内北辰テスト、
  ④定期テストをすべてこなしました。
 
 さらにあと、6日で英検準2級の試験を週末に控えてます。

 しかし彼は、体育祭の練習で毎日クタクタでした。

 あなたが母親でしたら彼にどう対応しますか?

 彼の母親は、まずは彼の好物を夕飯につくることにしました。疲れのとれる豚肉料理の豚カツと
野菜たっぷりの豚汁など。
早く寝ることもすすめました。

 か、夕飯前に、彼にデザートにチョコパイを出すことを約束して、少しだけ、今、英検の勉強を促しました。

 今やれない英検の勉強は、たぶん明日もしないだろう、と踏んだからです。


 小一時間。
 彼のした勉強の内容及び時短学習法は以下の本を参考にしてます。





   

    💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮


 





    100分の1の労力で英検、
     数検に合格できる本🌟    

              『バカベン』          


                                       777円

       塾にいく時間やお金が不要です。☺️ 
    ぜひ、参考に、合格なさってください。

『バカベン』お友だちに口コミ大歓迎です☺️
ガリガリ勉強不要で多くの方に合格して欲しいからです。







最後までお読みいただきありがとうございます。😊