ブログに訪問ありがとうございます。



Amazon、Kindleより発売中の

日本語版『チビ彼日記』
  のお話から、短いお話を、一緒に英訳してみませんか?



「★チビ彼が幸せを伝染させる言葉とは?」を訳してみましょう。
以下、和訳→英訳の順番です。😊


🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    チビ彼が幸せを伝染させる言葉とは?    

What is the word chibi-kare 
infects happiness?




小学校の息子(チビ彼)は、
「幸せですね」が口癖です。

My son in elementary school,
chibi-kare,often says, "I am 
happy."




私が、疲れたり、イライラしてると、
「ママ、大人も楽しんでいいんだよ」
と、さりげなく言ったりします。

When I'm tired or frustrated,
he talks casually .
"Mom, adults can also enjoy it."


 

 私も悟って、まあいいか、
とイライラの根源に鷹揚(おうよう)に
なれます。

I also realized that I was 
easygoing with the root of 
frustration.


チビ彼は、いつもほろ酔いの大人みたいに
上機嫌です。

Chibi-kare is always in 
a good mood like a tipsy adult.




「なんで、いつも楽しくてしようがない、
って感じなわけ?」

Why are you always having 
fun?



私は不思議でした。

I was wondering.

  


 チビ彼は、真顔で私を見つめて、
「ママが、僕を産んでくれたからだよ」
と、眩しい笑顔を私に向けました。

Chibi-kare stared at me with 
a straight face.
''Because mom gave birth to 
me."

  He said with a dazzling smile.


数秒後。

A few seconds later.


「幸せですね」私は思わず口にしてました。😊

" I am happy."

I was involuntarily saying.




  

以上、チビ彼日記よりを英訳してみました。
いかがでしたか?

あなたのまわりの幸せを伝染させる人は誰ですか?🍎
   

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

チビ彼とお菓子のタバコ

                      

電子書籍   Amazon、Kindle   500円(日本語版)


   読みはじめると、
   ほっこりした気分になれます。
   あなたもこの本が気に入るかもしれません。"チビ彼日記"(宮下繭子 著)発売中。


   
↓こちらからAmazon販売サイトが開け電子書籍500円でゲットできます。
日本語版です。




ありがとうございました。