大人は数字が好きなんだ。
  例えば、家を見て、
「大きな家ですね。あるいは、
  高そうな家ですね」と言うが、
「美しい家ですね」とは言わない。

サンテクジュペリの『星の王子さま』
からの一節です。
   
 
直近の数日で5桁から3桁になった
急浮上したブログの順位に、
私は歓喜しました。

一方で、毎日書かないとと、
きっと順位は下がるのでは!
と、私は順位がとても気になり
出したのです。

「ママ、そんなに順位が大事なわけ?
  書けないときは、一日ゆっくりして
  ればいいよ」
 
  チビ彼(小学生の息子)が、夜の散歩道、
  隣で爽やかに言い放ちました。

  どきりとして、『星の王子さま』の先の
  一説を思い出したわけです。

  大人は数字が好き、なのではなく
 数字が表す虚栄心を守るため、
 数字に頼っているのでは?
 
  確かに、順位って何だろう?
  無理に書いても、無理やり感しか
  伝えられないかもしれない。

  でも、ブログの順位はみんなが
  たくさん読んでくださった
  証しでもあるし、
 やはり大切ではないか?

   などと、ごちゃごちゃ考えてるうちに、
   大人気の地元のス~パ~にチビ彼と辿り
   着きました。☺️

   数分後。

  ガラス張りの窓からは夜の駐車場が見える。
  セルフで冷たい緑茶するイ-トイン・
  コ-ナ-のカウンターテ-ブルの席に
  チビ彼がお茶を飲んで座っていました。
  
  化粧室から急いで戻った私は、
  もうひつ冷たいお茶のカップが
  置いてあるのに気がつきました。

   さりげなくチビ彼が用意した
   私の分のお茶でした🌟

   私は、ほっこりした気分になりました。

   数字よりも大切なものは、何か?
   私は気がつかされました。😊