こんにちはニコニコ

実家ではテレビ体操もウォーキングもサボってたけど。

体調はずっと普通の日々。


このまま夏を乗り切りたい。


今日は夫にお迎えに来てもらい帰宅ニコニコ


地域の夏のお楽しみ会に初参加ひらめき


絵本やエプロンシアター、ゲームや手遊び、色々1時間半。


去年は100人の参加があったが今年は20人いたかな!?

小学生にはつまらないかなと思う内容だったが、うちの子達は大喜びで楽しんでたニコニコ


最後のゲームの景品は折り紙で作った、色々。

これも喜ぶのは未就学児までかな泣き笑い


夫は眠くて仕方なかったよう泣き笑い


その後はお祭り。


先日の実家のお祭りの方が大きくて人の数も比べ物にならないほど多いのだが。


こちらのお祭りは、小さくても、訪れる人の数に比べたらお店の数も少ないからか、何するにも人が多くて並ぶのが大変💦


会場に着くと、たまたま同じマンションの方に遭遇。

お店出してたのビールを1杯、ご馳走なった🍺


こんなのあり。今どこのお祭りもあるね。

しかもここは激安で5分100円!!うまい棒付き🤭



そしてどこか座ろうとするも席がなかなか見つからず。 


微妙なペットボトル1本だけテーブルに置いてある席に座る。

これは場所取りに入るのか。

微妙だったが、とにかく席がないから座る。


1時間経過してもペットボトル取りに来ないし床に置いて置くと、小学生高学年くらいの男の子が取りに来てた。

もしかしたら場所取りしてたのかも?だけど、私達が座ったせいで、どこの席を場所取りしたかわからなくなったのかな。

でもペットボトル1本って微妙だよね。


早速。チョコバナナ食べたい、ポテト食べたい、ジュース飲みたい。

子供達の要望を胸に、お買い物へニコニコ


とにかく激混みで長蛇の列。


並びすぎてて、どのお店がどの列がわかりづらい💦


20分は並んだか!?

焼きそば500円→100円にしてくれた笑い泣き安い!!

合計金額千円のところ1100円と間違えたお会計だったが真顔

でも焼きそば安かったから仕方ない。



今度はかき氷食べたい!!長女と夫。


夫、買い物へ🍧

200円のかき氷は混んでたから300円の少し洒落た!?🤭かき氷🍧


しかし次女も、洒落た見た目だからか、食べたいと言い出し、夫の分完食あんぐり


再度200円のかき氷を2つ追加、私のビールも追加。



帰りにくじ。

親としては良い物当たるわけないし。

並ぶの大変だし、嫌なのだが。


本人達はやる気にみなぎる。

仕方ないので並ぶ。


300円と500円のくじが選べる。

300円のハズレの景品が明らかに百均の品物。

安い方が良いけど、損した感強いので500円のくじ。


やはりハズレ。ハズレの品を連れ帰る事に。


こちらは夜は窓開けてると冷やっとするほど涼しいです。


明日は公園びよりかもしれない。でも天気があやしいんだよな。


短い夏、まだまだ満喫したい!!