お立ち寄りくださりありがとうございますピンクハート

 

【名古屋市守山区】

ゆとりーとライン 中志段味バス停から徒歩約8分

 

sheep 8

心と体の調和をサポートする

リフレクソロジー&アロマセラピーの癒しと学び

おうちのセラピストさん育成

完全予約制・女性専用 P2台

OPEN 10:00~16:00(不定休)

右矢印サロンメニュー

右矢印スクールメニュー

右矢印営業日

 

 

 前の投稿からの続きです

 

 

 

 

にっこり2人目の妊娠

 

2人目の妊娠は引っ越しをしており、1人目の時に叶わなかった産院での出産リベンジはせず、自宅から近い産院へ…。

 

 

2人目も切迫早産気味でしたが上の子を育てながらも大人しく過ごし、入院せずに臨月までもちましたニコニコ

 

陣痛が始まり、診察へ行きそのまま入院となったのですが、なんだか赤ちゃんというより別のものを出したい感覚が…アセアセ

 

 

トイレ行きます〜〜〜ダッシュ

 

 

と産院のスタッフさんに言うも、

「2人目なら分かるでしょ!?それウ◯チじゃなくて赤ちゃんだから!踏ん張っちゃダメよー!!

と言われ心の中で

「2人目だけど分かる〜アセアセこれは赤ちゃんじゃなくてアレです〜滝汗だってだって私、お昼にマックのポテト食べたもん。マックのポテト食べると私の体ってそうなるんです〜泣

と訴えてもスルー笑

 

 

数時間が経過してスタッフさんが入れ替わり、ダメ元で

「トイレ行ってきますびっくりマーク

と言ったら、そのスタッフさんは

「お腹張ってないタイミングで踏ん張ってねグッド!

とチャンスをくれてお願い

 

 

スッキリスター

 

 

やっぱりね。

赤ちゃんじゃなくてアレだったよね笑い泣き

 

それからスムーズにお産が進み、無事出産することができましたが、1人目より陣痛の時間が長かった時計

 

一般的には2人目の方が短かったりすると思うのですが、なにせアレが邪魔してたのでお産が進まないわけです笑

 

これは家族でたびたび話題になる面白エピソード。

 

 

長い時間陣痛に耐え、体中の筋肉という筋肉が筋肉痛に…。

バースプランで産後のフェイシャルエステを選択していましたが、急遽リフレクソロジーに変更してもらい受けたリフレクソロジー。

めちゃくちゃ心地よかった飛び出すハート

 

 

 

1人目は2ヶ月間の入院を余儀なくされていたので、否が応でも看護師さんの顔は覚えましたが、2人目は出産時に初対面の看護師さんもいて、おそらくあの方が助産師さん…?という方なんて、きっとその時が"初めまして"だったと思いますアセアセ

 

 

これが助産院ならずっと同じ助産師さんで、はじめましてのご挨拶は妊娠が分かってから?いえいえ妊娠前だってよいのです。

なんていう安心感照れ

愛助産院さんでは色々な概念が変わっていくのですおねがい

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

 

愛助産院さんはお母さんが自信を持ってお産、子育てが出来るようにサポートしてくれますよ〜ピンクハート

また産みたくなる。

そう思えるあたたかい場所ですニコニコ

私が産後ママさんにリフレしたい場所ラブラブ

 

 

 

 家愛助産院ニコニコニコニコ

春日井市下条町775-7

 

 

 

 

 【つづく】

 

 

 

ご予約、お問い合わせはLINE公式アカウントが便利です

 

友だち追加

ID:@552uvhel

 

 

 

Instagramやっています