ご無沙汰しております


ここしばらく


ブログに釣果報告がないなあ


とお気付きの方もいらっしゃると思います


それというのも


新型コロナウイルスに係る


国の緊急事態宣言を受け


しばらく釣行を控えて














いたわけではない(笑)




そもそも


常に単独釣行の私に


3密は全く関係ない(断言)


では


何故釣果報告がないのか?









バラシ病に感染




大きくても


小さくても


とにかくバラス


悩めば悩むほどバラス





ランディングできない!(魂の叫び)





こんなときの対策としては



1 釣りをやめる

2 神に祈る

3 ロッドを変える


賢明な自分は3を選択(笑)


昨夜は


ここしばらく出番のなかった


こいつを選択



ダイワMT90L(ウェーディングマスター)


自分がこの釣りを始めた時のメインロッド


数年前ヤフオクで


程度の良いものを買い直した




初心に返ったのが良かったのか






口の色が違うのは何故だろう?


この2本+ランカーナマズ(写真は自主規制)




バラシ病の克服には


愛用しているロッドやリールであっても


思い切って変えてみるのが一番手っ取り早いと











ロッドもリールも


中古タックルしかもってない


釣り業界の敵が


申し上げますm(_ _)m