まずは,サッカー日本代表の勝利を心から祝福申し上げます。
 
 オーーーー,にいっぽーん,にいっぽーん,にいっぽーん,にいっぽーん♪♪
 
 しかし・・・
 
 ふとどきにも,私は昨日の晩,寝てました!
 
 期待してませんでした!
 
 誠にすまん!
 
 日本代表の選手並びにファンの皆様に心よりお詫び申し上げる。
 
 
 
 でも,日本も出世したよね。
 
 ワールドカップに出るのは当たり前で
 
 「決勝トーナメント進出」なんてことまで口にする始末。
 
 「ドーハの悲劇」をオンタイムで見てた自分としては夢のようですよ。
 
 
 
 試合が終わった後,涙が止まらなかった。
 
 当時20代半ばの自分は。
 
 座り込むラモス,井原・・・
 
 顔を覆って転げ回る中山・・・
 
 昨日のことのようだ。
 
 そんな苦難の歴史があるから,今の日本サッカーがあるのだと思いたい。
 
 今,日本代表に感情移入して応援ができる人は幸せです。
 
 勝っても負けても,その記憶は永遠に残るでしょう。
 
 私が「ドーハの悲劇」を今でも鮮明に覚えているように・・。  ( ゚ω゚ )