22:00  今年度初シーバスをゲットした那珂川下流へ。
 
 思ったより潮位が低い。
 
 日中の暑さが信じられないくらい肌寒さを感じる。
 
 さて,○○の一つ覚えの佐助を投げてみましょう。
 
 あら,すぐにヒット・・・そしてバラシ・・・
 
 速攻で場を荒らしてしまった  Σ(゚д゚lll)ガーン
 
 まあ,・・・まだ大丈夫でしょう・・・行ってこい佐助!
 
 あら,ヒット!
  イメージ 1
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 41cm
 
 しかし,この後が続かない。
 
 いろいろなルアーを投げてみたところ,ワンダーにかすかな反応が
 
 もしかして・・・
 
 
 
 やっぱりフォールパターンでした。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 39cm(サイズダウン)
 
 パターンをつかみましたが,アタリのみでヒットまで持ち込めません。
 
 次に投入したのはヤルキバ改(ウェイト増)
 
 キャスト,グルグル,フォールを繰り返す。
 
 ゴツッ!
 
 本日一番のアタリ
 
 気持ちよくロッドが曲がります。
 
 ライトを一発あてて見ると
 
 あらー,抜き上げは無理だあ。
 
 グリップかギャフかなんて悩んでいる隙に激しい首振りでフックアウト。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´Д`)=3 ハァーッ
 
 小さいフックが悪いのか,私の脇が甘いのか・・
 
 まあ,バレる時は3番フックでもバレますけどね。
 
<本日の釣果>
  41cm(佐助) 39cm(ワンダー)