意識の矢印をクルッ✨と自分に | 20191002tokyodomeのブログ

20191002tokyodomeのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事で
上手くできなかったときに
相手がどう思うか気にして
しんどくなるクセから
ひょいと抜けられた
成功体験談🤩




わたしは意識の矢印が
人(外側)に向かいがち。


無意識で
人の顔色を
伺うクセがある。


イコール
自分はどう感じてるのか
を置き去りにしがち。



まじで
ポストが赤いのもわたしのせい
とばかりに
何でも自分を責める材料にしちゃうタイプ。


誰もなんも思ってないどころか
気づいてさえいないような
ミジンコレベルの超些細なことや

全体でみれば
まじでよくやってるレベルのことでも

相手の声色の微妙な変化や
1ミリ動いた表情の変化とかから
少しでもよくない感覚を受けたら
こう思われたんじゃないか?
ああ思われたんじゃないか?
といつまでも気にしてしまう。


ああしんど。



これをずっとやめたくて
直したくて


これまでずっと
いろいろ試行錯誤
してきたのだけど


昨日初めて!
秒でそれをやめれた!😭
感覚を掴めた😭
という体感を得られて

本当に本当にうれしかった😭😭😭




「ああああ😨😨😨」
っていう渦中にいるとき


意識の矢印が
相手に向いてることに気付いたら
(相手がどう思ってるかを気にしてるなと気付いたら)


その矢印をクルッと
自分の方に向ける
(頭の中でイメージ)


「わたしはどう思う❓」
と自分に質問。


昨日のわたし
「一人でこの状況でよく回せてると思う✨」
「この状況なら誰がやってもスムーズになんてムリだよ✨」
「わたしは精一杯やってる✨」


そしたら
スッと心が落ち着いて

その後も
意識の矢印が
相手に向くことはなかった😍😍😍


ほんとに小さいことだけど
もううれしくて
うれしくて
うれしくて😍😍😍


なかなか
上手くできなかった
意識の転換ができた❗❗


苦戦してきたことを
ひとつ克服できた❗❗



そうじゃない人にとったら
なんじゃそりゃ❓
お気の毒😝
としか言いようがないであろうw
こんなわたしの世界。


わたしもずっと
自分のこの繊細さを
嫌ってきたけど


この繊細さが
わたしの武器なんだ
って


少しずつ
思えるようになってきた。


この武器を受け入れつつ


自分を
本来の正位置に
戻してあげる作業


コツコツと
実践実践実践
積み重ねていくのみ😁