お彼岸の時期になりましたが、9月下旬にもかかわらず各地で35℃以上の猛暑になっていたりして、秋の期間がますます短くなってしまいそうです。

 

そんな中、神奈川でも昨夜は突然の集中豪雨で被害が発生したところもあったようでした。

 

今日も所によっては猛暑日になってしまう予報になっていて30℃を切るのは来週になってしまうのでしょうかねぇ。

 

 まだ暑く夕日の赤で秋を見る

 

久しぶりにソース焼きそばを作りました。

豚バラブロックから切り落とした肉とキャベツ、モヤシそして出来上がったら紅生姜を載せるといういつものスタイル。

 

ソースの味が食欲をそそってしまうんですよね(笑)

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は空の日です。

 

毎日当り前のように仰ぎ見る空ですけど、時に雲一つなく澄み切っていたかと思えば、一転にわかに暗くなり突然の雨なんていう自然の体現そのものともいえる空だからこそ我々はそこに神秘や神々しさを感じるのかもしれません。

 

青空と夕空、どちらに惹かれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

その時の気分によって青空がよかったり夕日の茜色に溶け込みたくなったりということがあるんでしょうね。

 

トワ・エ・モアの「空よ」を思い出してしまいました。