先日は「これ、安いから買っちゃった」とお得ないなり寿司を買えた喜びに打ち震えるカミさんでした。

 

ときおり大和駅前の店で出てくるらしいのですが、「房総のシゲ寿司~いなり」というかわいい稲荷寿司4個入のパックを見つけると思わず買ってしまうのだそうです。

私も御相伴にあずかりましたが、一口サイズで食べやすく、味も優しい出汁が染みたサッパリ系のお稲荷さんで、これだったら20個は食べられちゃうだろうなと思いながら、やはり美味しいものは少しずつ食べることだと自分に言い聞かせるのでありました(笑)

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は時の記念日です。

 

タイムマシンで未来や過去に移動するなんていうことも将来できるようになるのかもしれませんけど、振り返ってみたらほんの一瞬で生まれては死んでいくのが我々の時の過ごし方なのでしょうね。

 

よく人生は死ぬまでの時間つぶしなんて言いますから、生きている間に他人に迷惑をかけない範囲で自分のやりたいことをやりながら時を駆けていくのでしょうかねぇ。

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私は誰かと待ち合わせる約束とかをすると、かなり早めに待ち合わせ場所に着いてしまいます。
 
でも、相手方が約束の時間を過ぎてから現れたりすると、その人への信用の低下とは別に「待っていた時間を損してしまった」なんて思っちゃうこともありますね。
 
それでも、人を待たせるより自分が待つ方がどれほど気が楽だろうかと考えちゃいますから、これでいいんですよね(笑)
 

 

 房総のシゲ寿司稲荷お安くて