速報で知りましたが、ついに大谷翔平選手がメジャーリーグで松井秀喜が残した本塁打記録を超えたようですね。

 

本塁打っていうのは打った本数自体の記録が減ることはないものの、本塁打を狙う気持ちが強すぎてかえって打撃フォームが崩れてスランプに陥ったりすることもあるからすごく難しいものなんでしょうね。

 

それにしても大谷選手の精神力には感心せざるを得ません。

 

セロリが目に入ったので春を味わおうと買ってきまして、いつもならサラダにするところだったのですが、豚モモ肉と炒め合わせることにしました。

 

 

焼肉のタレで炒めたのですが、初めて加熱して食べるセロリは想像以上に美味しくて、ご飯が進んでしまいましたよ。

 

最近昭和の歌がやたらと取りざたされていますけど、大正の歌をYouTubeで見つけたらとても懐かしい感じがしました。

なんかモノクロの世界っていいなって思っちゃうんですが、それって私が歳を取ったせいなんでしょうかね(笑)

 

 

今日は清掃デーです。

 

一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
掃除って野球で言えば、本塁打はランナーも含めて全員がホームインするということで「走者一掃」とか言っちゃいますが、まさに掃除したっていう爽やかさが得られますかね。
 

 

 塩胡椒黄金の味豚セロリ