積み木の感触はつるつるすべすべ? | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はみんなで積み木遊びを行いました。

 

太鼓の達人になっちゃうよ♡

 

コロコロ転がしてみるとすべすべだ!

 

それでは一曲お聞きください♪

 

子どもたちも積み木の感触を思い出しては

「3段、4段・・・もう崩れちゃいそう・・・」

「これは私のおうち、そしてこれがパン工場!」など

上手に積み木を使って家やお庭、自分のおうちの周りなどを

表現してくれていました。

次は先生たちのおうちも作ってみてください!

 

T.O