今日は何を描こうかな? | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は、1月最後のポコアポコでした。

今日の活動はお絵描きと塗り絵をしました。

それぞれが何を描くか決めたら、お絵描きスタート!

 

もうすぐ節分だから恵方巻の絵を描くよ~、具材は何にしようかな?

 

 

ドラえもんにプーさん、みんな大好きなキャラクターの色を塗るよ♪

 

カラフルな色で何を描こうかな?

 

 

みんな上手に絵を完成させることが出来ました♪

自由にお絵描きをする時は、好きな物を描くだけでなく、

季節にちなんだ絵を描きたいという子も多いです。

今日は、子どもたちから「節分」というワードが聞こえてきました。

来週には、節分にちなんだ活動もおこないますよ~

来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪

R.F