新聞紙で何が出来るかな? | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は昨日に比べて寒い日でした。

天気予報も曇りで子どもたちも暖かい格好でポコアポコにやってきました。

そんな中でも子どもたちはおやつを食べて元気いっぱいに

活動を行ってくれました。

 

今日は新聞紙で遊びました。

 

輪っかから見えるのは・・・

 

手品みたいに

ハイ!出来ました~!

 

新聞紙のけん玉は?

こうやってやるんだぞ!

 

 

で~きた!すごいでしょ!

 

今日は新聞紙で遊ぶことが出来ました。

「けん玉って知ってるよ」「きれいに切れた~!」

と新聞紙の感触などにも触れる良い機会になりました。

週末で子どもたちもつかれてくる頃ですが、明日も

おいしいおやつと楽しい活動を準備してお待ちしております。

風邪にはお気をつけください。

 

T.O