ハンドマッサージでリラックスタイム♪ | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は子どもたちのお休みが重なり、いつもより少ない人数での活動でした。

今日も相変わらず寒い一日だったので、久しぶりにハンドマッサージをしました。

外から帰ってきた子どもたちの手は、みんなひんやり。

ハンドクリームを塗ってマッサージをしていると、指先まで冷えた手もじんわりと温まってきました♪

 

 

だんだん手がぽかぽかしてきたよ♪

 

ちょっとくすぐったいかも・・・

 

じゃあ今度は私がマッサージしてあげるね♪

 

 

ハンドマッサージが終わったら自由時間です。

それぞれがやりたいことを見つけて過ごしました。

 

今日は漢字の宿題を頑張るぞ!

 

お笑いの動画で思わずクスリ♪

 

ぎゅっと握るとピコピコ音が鳴る♪

 

 

みんな自由な時間を楽しめたようです。

今日はのんびりと過ごしたので、明日は少し身体を動かせるような活動をしたいと思います。

ヒントは、「カエルさんとライオンさん」です。いつも大盛り上がりの、みんなも大好きな活動ですよ~

明日の活動もお楽しみに♪

 

R.F