ドキドキハラハラの・・・ | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は週の初めの月曜日です。

子どもたちも寒さに負けず、元気にポコアポコに来てくれました♪

到着したらまずはおやつタイム!今日はコーンスープを作りました。

 

おいしく出来ますように♪

 

お腹いっぱいになって体も温まったら、活動の時間です。

子どもたちから「テーブルゲームがしたい!」とのリクエストがあったので、

今日はテーブルゲームをすることにしました。

「ゲームする人集まれ~」と声をかけると、沢山のお友達が参加してくれました♪

 

 

最初にカードを引くよ~

 

犬が起きないように、そ~っとそ~っと・・・

 

ドキドキしてついつい体も傾く~💦

 

 

最初は張り切っていたお友達も、ゲームが始まるとドキドキするようで、

みんな恐る恐る手を伸ばしていました。

犬が吠えても全く動じない子や、「怖いから一緒にやろうよ~」と職員に助けを求める子もいて、

子ども達の様々な反応がほほえましかったです♪

ゲーム中は怖がっていたお友達も、

帰りの車の中では「次は怖くないよ!またやろうね!」と元気にお話ししてくれました♪

 

R.F