今年は何年かな? | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ウィンタースクール4日目の今日は、今年は丑年ということで

みんなで大きな紙に牛の絵を描きました。

子どもたちに「今年は何年?」と聞くと、元気よく「丑年!」と答えてくれました♪

大きな紙をみんなで囲んで、自由に牛の絵を描いてみよう!

 

 

どんな牛を描こうかな~♪

 

 

牛の白黒もしっかり描くよ♪

 

 

お昼を食べたら、午後は勉強タイム!

宿題も頑張るぞ~!

 

冬休みもあと少し、宿題頑張るぞ!

 

棒を使って足し算の勉強をやってみよう!

 

 

お絵描きでは、白黒の牛や、茶色の牛、大きい牛や赤ちゃん牛など、

沢山の種類の牛たちが集合しました♪

完成した後には、これは誰が描いた牛かな?、とそれぞれが描いた絵を見せ合ったりしました。

明日は冬休み最終日です。

ウィンタースクール最後の日も、みんなで楽しく活動していきますので、お楽しみに♪

 

【本日の昼食】

ぎょうざ丼

韓国風冷奴

モロヘイヤのサラダ

果物

冬野菜のあったか汁

R.F