怒る友人(以下Aとする)の話を聞いていた

ゆきゆきですニコニコ

Aが怒る(怒りたくなる)気持ちは
分かるなぁと思った

でも
なぜ相手(以下Bとする)は 
頼まれたことをしなかったら

(そんなに大変な事ではないかなと思う
Aもそんなに難しいことを頼んだつもりはない)

Aが怒ると想像出来るだろうに
「わかったしておく」
と返事をしておきながら

しないんだろう
約束を破るんだろう
約束を守らないんだろう

怒る原因になるようなことを
毎回するんだろう?

また Bにしておいてと求めても
(簡単なことでも) 出来ないだろう

Bに頼んでも
また返事をするだけで
してくれないかも
と想像できるだろうに

なぜ Aは同じようなことを
Bに求めて
Bが私の頼んだ事をしてくれないと
毎回怒っているんだろう?

A 頼んだのに(しておくと返事もしてたのに)
     またしてなかった
     どういうつもり?

B  しなかったらどうせ怒るんでしょ?
      ほらね   また怒ってきた

を二人は繰り返しているなぁと思った

二人とも
どうせ○○だよね
と拗ねているんだなぁニコ

ーーーーーーーー

話を聞いていて

こうしたら良いんじゃないのかなぁ?
こう考えたら楽なんじゃないのかなぁ?

そんなに大変な問題が起きてる訳でも
無い気がするんだけどなぁ?

そんなに大変なのかなぁ?

後からフォロー出来たし
大丈夫だと思うんだけどなぁ

私自身が頼まれたことを
うっかり(悪気なく)忘れることが
よくあるので

後からフォロー出来てるし

トラブルなく終わってるから
まぁ良いんじゃないのかなぁ?

そんなに後から責めなくてもなぁ

責めても  終わったことだから

蒸し返して怒っても

Aの怒りはヒートアップしていくし

Bは責められて嫌な気持ちになるから
また同じようなことになると
拒否反応でて
返事するだけで  
またしないだろうなぁ

次から気をつけるぞって
思うタイプではないよなぁ
そう思ってたらAは今怒ってないだろう

と思ったりするんだけど、、、

ーーーーーーーーー

私も形を変えてるだけで
同じようなことあるなぁと思いましたキラキラ

私のコントは、、、キョロキョロ



そこから自分を解放していきたいと思いますニコニコ