初夢も忘れた
ここ1週間腹が痛い(薬飲んでもダメなので胃腸風邪でしょう)

そんな私に朗報がおいで

お正月のためか?おみくじやら開運やらの情報が多く…
ふと目にした手相の吉相と言うやつに
以前から気になっていた、両手のひらの真ん中にある星の形の線パーそれの…なんて言うのかな?
理由でもないし原因でもないし…

とにかくラッキーらしくて!
…気になった時に私が調べても出てこなかったのは、わりと珍しい線らしのです。

だいたい、珍しい手相なんて言っても
たくさんの人が持ってることが多いのは承知ですがね(笑)

なかなか死なないようなことを書いてあったので、とても縁起が良さそうで、こんな時でもあるから嬉しかったですブルー音符


両手の真ん中にありますが、たまにはいいじゃないですかね。
私にも少しくらい運があってもおいで真顔
そう思って、ありがたくニコニコさせてもらいましたブルー音符

占いでもおみくじでも、アイスの棒でも…良いのがあったらラッキーと思っていれば、それで…なんだかほんのり幸せってもんだとは思ってますが(笑)

暗いニュースばかりの中で
自分のラッキーを見つけて
ちょっとだけ、ラッキーかも分からないなって思っとくのは
悪いことでは無い気がしましたよ照れブルー音符
惨めでも良いんです(笑)



カリカリに焼けて幸せブルー音符


干し柿の友に、先日私からメールをしました。
その返事に添付されていた写真です。

私は、自分から誰かに連絡をすることが出来なくて…電話をかけるのも苦手。

だって、心配も余計なお世話でしょうし、用事もないじゃないですか…
いつ、連絡をすれば良いかなんて…
うーーん…深く考えすぎなんですよね。

素直な気持ちを表すことしか出来ない無礼で失礼で気が利かない私。
世間一般の気づかいが、出来ている気がしなくて、難しい。

でも、友はそんな私の言葉や思いの温度や深さが似ていて…
余計なことを考えなくていいから。

貴重な友達です。

人生で、たった一人なのかな
でも、正直まだまだ互いに気を使ってしまいます(笑)
まだ、共に過ごした時間はとても少ないから

でもなぁ〜
私はこのくらいが心地よいのです。
親しき仲にも礼儀ありと言いますが
私も友も、お互いに幼い頃に安心していられる場所が無かったものだから
やはり、ひとりでいる時が大切なんですよね

互いにそれを尊重してます
お互いの家族のことも。

不器用で、ぎこちなくても、遠慮がちでも…それでも私は、大切な友達だと…そう思ってます。

今年は会えるかな〜クローバー
会いたいなぁ〜クローバー

正月もなんも…らしさなんて飛んでいってしまいましたが…

少しだけ日が長くなりましたかね
温かい春が…今年はいっそう待ち遠しいなぁ。