ナッツさんのために久々に、ハムスターによく編んであげていた要領で毛糸のお家を編んで、この子が餌をとって持ち帰ってくるあたりの通路に置いて葉をかぶせておいたら、すんなりと中に入って…朝起きたらそこで寝ていました(笑)


コオロギを飼育している虫かごの周りを気に入って通路にしているナッツさん。
ミルワームも食べてくれたので、真冬にコオロギを育てなくても良いようでホッとしました(笑)

葉っぱや、毛糸を寝床から顔を出して中に運ぶ姿も見られたのですが、その姿がハムスターなどに比べると不器用で…とても愛くるしい生き物です(笑)

しかも、すでに私の匂いを覚えたようで(エサくれる人)エサを入れていると、虫かごの通路を通って、出口付近で待機してます。
人の行動をよく理解して、よーいドンって出てきて…
\(`・∀・´)/オリャーって虫を捕まえて持ち帰る…
意外とジャンプ力もすごくて、虫かごの上に飛び乗ってたりします。
モモンガみたいに飛び降りてますし、その割にちょっとしたものにつまづいて転んだり…

コソコソと歩いてみたり…
トカゲみたいに手を広げてバタバタしてみたり…

面白い。

非常に面白いです(笑)

ナワバリを持つ生き物だからか?体臭があるのですが(念の為身体に触れたりはしません。)巣材を交換してもストレスなどは感じてないようだし、人間に対してもあくまでもこの個体はですが、あまり気にしていないようです。

水を飲むのか?分かりませんが、水の匂いを嗅いで口をつけて…ビックリしてます。
それを定期的に行うので、飲んでるかもしれない(笑)

飲んでいるか分からないけども水が減っているのは、たまに水の中に腰をかけているからで…
水もあまり気にしないようですし、体が濡れない…
体臭もあるので、なにか油分をまとっているのかもしれないですね、フワフワボディなのに
たくさんの可能性を秘めたフワフワボディです。(念の為やりませんがね…一度でいいからモフモフしたい。したいです。)

しっぽを見ているだけで、一日がすぎてしまいそうなくらいに…しっぽが好きです。

尖った鼻が可愛くて、一日見てられます。

食べ方が面白くて毎度見てしまいます。

寝てるのも可愛くて…

何日も過ぎてしまいそうですね(笑)