先日、『キングダム 大将軍の帰還』を観てきました。

大将軍の帰還〜とはそういう意味なんですね…

友人が泣けると言ってたしたが、

何度もぐっとくるシーンがありました泣

(実際にはないていませんが)

これは完全に大沢たかおが主人公の物語で、

吉川晃司がダークヒーローですね。

二人の一騎打ちは見応えがあり、

二人の相対する表情の変化も素晴らしいです。

そして、プログラムにも書いてありましたが、

かなり肉体を作り込んでいることもすごい!

映画館で観て正解でした。

ただそう思うと、新木優子とのシーンもよかったけど、将軍ぽくはないかな、、、でも映画ですからね(笑)


私は漫画を見ていないのですが、Ⅳまでで信(=山崎賢人)は大騎(=大沢たかお)の矛をもらったぐらいなので大将軍まではほどほど遠いですね💦

今回は見せ場も少なかったし…

俳優さんみなさん歳をとってしまいますよ〜チュー

どこまて映画化できるでしょう?


そもそもアニメの実写化はガッカリすることが多いので、基本観ないスタンスで『キングダム』もはじめは興味がなかったのですが…

Ⅳの上映に伴い金曜ロードショーで3週連続放送するとのことだったので、よい機会と思い録画して見ました。内容が面白くて、Ⅰ〜Ⅲまで一気見してしまいました!俳優も配役もよかったです。

山崎賢人はもともと結構好きな俳優ですし、

アニメの雰囲気がよく似合っていて想像通り。

吉沢亮の演じ分けも上手いし、長澤まさみも美しくクールでカリスマ的な感じがカッコよかった!

私的には杏さんが吉沢亮を秦に送り届けるシーンが最高に泣けました。

佐藤浩市や草刈正雄などなど…大御所も短い出番でも抜群の存在感です。他にも主役級の俳優の数々…贅沢な作品でした。

殺陣もワイヤーアクションをとはいえ、

テレビでも迫力がありました。

そもそも長いアニメをまとめているので、

ややストーリーのわかりにくいところもありますが、そこは取るに足らず…

Ⅲは確実にⅣを前提としたもので、

この迫力とスケールは映画館で観たいと思えるような内容でした。


日本の映画を観るなんて、久しぶりだったけど、

見応えがあり、面白かったです。