おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


また、お久しぶりになっちゃいました〜泣き笑い


先週末は地区の納涼祭があり

子供会の班長なのでお手伝いしてきたのですが

予想どおり暑くてあせる


拘束時間も長くて終わったらグッタリでした煽り


子供たち用に用意した、ゲームは大盛況で

楽しそうな様子にホッコリしつつも

午後の3時から開始という時間、

とにかく暑くて、汗が止まらず‥


帰宅した時には、やっと終わったーとしか思えなかったです‥無気力


でも、翌朝には片付けにまた行かなくちゃで

体力ない人にはきつかったです魂が抜ける


今週は今週で

いろいろありまして

私的には、今週を乗り切れば!な心境なんですが

こういう週に限って、仕事のシフトもきっちり埋まってるという‥うまくいかないなー知らんぷり

頑張るしかないですね




毎日、夕立がありそうでない我が家の地域。

畑の野菜が、朝の水やりだけでは足りないので

夕方の水やりして

その間、息子は土いじり

が日課になりつつあります


この暑さで

日中は外遊びが全然できないのですが

夕方5時過ぎくらいになると、ちょっとは涼しくなってくるので

(蚊が出てくるので蚊よけと蚊取り線香は必須)

遊んで

そのままお風呂に入るようにしてます


夕方のその時間は

本当はご飯作ったり忙しいんですが

1人で庭にいるのは嫌だというし

心配なので

なるべく早めに支度しておいて

息子につきあってます


まだ8月入ったばかり。

暑い日が続きそうですねあせる

体調に気をつけて頑張りましょう音譜


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ



イベントバナー

 



こちらのまな板購入しました!

使うの楽しみ音譜