こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


タイトルどおり


指が腫れましたあせる


右手親指です


写真撮ってみたけど

腫れてるのわかりづらくて

載せるのやめました凝視


思い当たることといえば

息子の水筒のパッキンがうまくはまらなくて

その指でぐいぐい押して入れて


そしたら翌日、指がちょっと痛くて

それが、夜からズキズキした痛みになり

翌朝にはパンパンに腫れてしまいました驚き


何もしなくても痛いし

指が曲がらないし、で

仕事をお休みして近くの整形外科へDASH!


指を見た、先生が一言

「ばい菌が入った感じだねー」


ばい菌?

ばい菌って言えば



この時の息子みたい‥驚き

原因がよくわからないときは、「ばい菌」なのでしょうか


レントゲンを撮ったけど、骨には異常なく

投薬で様子をみて

翌日までに痛み、腫れがひかなければ

また来院して、

指を切開して膿を出しましょう、

と怖いことを言われました驚き




抗生剤と痛み止めを1日3回。


朝には腫れはあるものの

痛みはほとんどなかったので

仕事へ。

仕事中は保護する意味で手袋をしていて

仕事後、手袋を外したら

腫れがマシになってる!


でもまだ動かすと違和感あるし

痛み止めを飲むのをやめると痛いのかもあせる

抗生剤が3日分で明日までなので

明日の午後に、また病院行こうかなと考えてます



それにしても

5月から

息子の熱、夫の発熱に続き

私が声出なくなり

その後も息子は熱出したり、からの

息子胃腸炎

息子唇荒れ

そして今回の指の腫れ。

と不調が続く我が家

そろそろ抜け出したいですあせる


ところで、親指って重要な役割があるのね

と使えなくなって改めて思います

めちゃくちゃ不便凝視




そして

明日は小学校の終業式。

いよいよ夏休みですねぇ魂が抜ける


ではでは

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ