こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


今週火曜から仕事に復帰しましたニコニコ

2週間近くお休みいただいて

ご迷惑おかけしたのに

職場の皆さんが優しくて優しくて泣

ありがたいなぁと思いました


喉にくる風邪?が流行ってるようで

声が出なくなってる人が

あちこちにいるらしいです


今回は本当に辛かったです悲しい

皆さまもお気をつけください。



さて

今日はお休み音譜

で、朝からホームセンターに行ったり

庭仕事したりしてましたニコニコ



きゅうりが大きくなってきたので

支柱とネットを張りましたにっこり

夫が。

私にやらせると適当にするから自分でするようになった指差し




トマトも大きくなってきました飛び出すハート



この記事のあと

結局、トマトは苗を買い直して

現在


ミニトマト2種類

大玉トマトひとつ

ピーマン

甘唐辛子

きゅうり2種類



枝豆は去年買った種が余っていたので

プランターと畑に蒔いてみました




種を蒔いて出てくると可愛いですよねラブラブ

本葉になるまでは、鳥が食べてしまうことがあるそうなので、カバーをかけてます


枝豆は様子を見て

余ってる種をまた撒くかもしれないけど

とりあえず、今年の夏野菜はこれでいきますビックリマーク








ホームセンターでは

コリウス

日々草

ガザニアを

購入してきて

花壇に植え付けました




花壇の花は、梅雨時にダメにしてしまうことが多いので

ダメージが少ないように

お安い苗で揃えました笑


いろいろ植えてきたけど

なんだかんだ、昔からあるポピュラーな苗のほうが強かったりするなーなんて思う今日この頃。




爆咲き中の撫子も

去年秋に、98円で買ったものだし‥



今年の夏は暑いらしいので

何とか乗り切って欲しいと思いますびっくりマーク


これで園芸店に行かなければ

花が増えることはないでしょうー

どうでしょうか


あ、朝顔は種がいっぱいあるので

蒔こうかな‥。



今は全部終わらせて

ティータイムです

もう少しで息子が帰ってくるので

それまでゆっくり‥大あくび


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ