こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日は義実家に行ってきました


いつもお米をいただいていて




他に

白菜2玉

大根一本

ブロッコリーを3株びっくりマーク

ありがたいですニコニコ



タイトルの断ったものは




この貯金箱の

辰バージョン。


毎年、銀行で貰えるらしいのですが

孫に、と2つ貰ってきてるらしい凝視

実は牛とネズミもあります


でも、もらってきても

ほったらかしだし

いくつもいらないし

昨年もやんわりいらないって言ったのに


今年も息子に、と出してきたので

「もういっぱいあるからいらないよね」

と息子に話す形で

受けとらずに帰ってきちゃいました


たぶん

ただなんだからもらっておけばいいのに、

断ることないのに、

と思われているでしょう凝視


でも

そうじゃなくても

物が増えていくばかりで

なかなか減らせずに困っているのに

もう要らないものを家に入れたくないのです


はたから見たら

捨てたらいいのに、と思える

いろいろなもので溢れている義実家から帰ってくると

(ちなみに私の実家もです)

無性に片付けしたくなるくらい凝視


今までも

要らないもの

断りづらくてもらってきてたけど

結局、もらってきちゃうと捨てられないし

ちょっとしたストレスになるので

もうもらってこないようにしたいと思います


‥ が

野菜やお米は欲しいなんて

図々しいかしら指差し

お付き合いも難しいですね




今日はそんなわけで

午前中から息子とお掃除していて

今は休憩中です


ちなみに今日のおやつは




昨日の朝食にサンドイッチにしたパンの耳を

トースターでカリカリに焼いたもの。

うちの子、バターで焼いてお砂糖まぶしたりするより、ただ焼いたほうが好きみたいひらめき

足りなくて、このあと追加で焼きました


さて、

そろそろ休憩終わりにして

片付け続きと

ご飯の支度してきます!


ではでは今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ