おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます


2020年2月 マイホーム完成
入居して一年半の我が家のいろいろ
綴っています

昨日は台風が過ぎていいお天気でしたねビックリマーク
洗濯だけ頑張って
息子と2人でゆっくりしてましたニコニコ
朝はお外で遊びたいって言ってたけど
まだゴロゴロしてる時間が長いので
本調子までもう少しなのかな?という感じです

でも、一昨日の夜くらいから食欲が出てきて
食べてなかった何日か分を取り戻すかのように、めっちゃ食べるキョロキョロ

昨日のリクエストは


唐揚げと


フライドポテト

‥カロリーを欲してるらしいキョロキョロ


新居に入居して以来、唐揚げはグリル調理をしています

我が家のキッチンのグリルはパナソニックのラクッキンググリルというもの



画像お借りしました


こういうのです

これだと、下味をつけて片栗粉をまぶした鶏肉をトレーに並べて、ごま油を大さじ2ほどかけてグリルで14〜17分で出来上がり。
ちょっと離れてても大丈夫だし、油の量も少なく済むし、何より美味しい音譜

以前は唐揚げってちょっと面倒だなー、という感じだったのが
今は全然、面倒に感じませんビックリマーク

唐揚げにしなくても
鶏肉を焼くだけでも美味しいし
もちろん、お魚も美味しく焼けますよニコニコ



最近、グリルを採用しない方も多いようですが
うちは息子が焼き魚が好きで
ガスコンロ時代からグリルをよく使っていました。
フライパンでも焼けるけど
やっぱりグリルで焼いたほうが美味しい気がして、食べもいいんですよね
でも気になるのはお手入れ
ガスコンロの時は洗えない部分が多くて
匂いも気になっていました

ラクッキンググリルは


こんな感じで中がフラットで

奥まで手が届くので拭くことができますニコニコ


外せる部品が多いので
丸洗できるのも嬉しい音譜


オプションになってしまったけれど
コレは本当につけてよかったと思っていますニコニコ




さて
今日は連休最終日ビックリマーク
我が家は今日もお家で過ごしたいと思います


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがい